祝!ユニクロ、北欧進出!!

個人的、北欧移住に持ってきて良かったもの。

(シリーズ化します。)

 

個人的には、ユニクロのウルトラライトダウンを重宝しました。

もともと現地に来てから、こちらで本格ダウンを購入するつもりだったのですが、

本当に欲しいと思えるダウンに出会うまで、ライトダウンと手持ちアウターを二重にして着てました。結局1年目は欲しいダウンに出会えず、これで越冬してしまいました。

(もちろん、マフラーとニット帽と手袋も装備ですよ!)

 

持ち運べる薄手のダウンは、冬だけでなく、夏も活躍します。

夏と言えども、北欧の夏は涼しく、

うっかり10℃とかになることもあります。

自然豊かな北欧の夏は、まさにアウトドア天国!よくバックバックを背負ってランダムキャンプとかやりますが、ライトダウンは場所もとらないし、1つあると安心です。

 

 

 

これらを描いていたところ。

なんと17日、ユニクロ北欧進出の記事が!!!
昔、ユニクロで働いていたこともあり、とても親しみのある企業なので、ユニクロのストックホルム進出、めっっっちゃ嬉しいです。

H&Mの本拠地だから、しばらく来ないだろうなーと思ってたけど、思いのほか早くきたなぁ。

今年秋オープン。もう極貧乳の私でもブラ選びに困らない、嬉しい!(超個人的)

 

大学と今のバイトとブログと剣道と家事を継続するだけで、
今もう既にキャパオーバーだから、きっとここにバイトを申し込むことはないだろうけど、

カオス化するオープン当日、ボランティア的な感じで、崩れたUTをしれっと商整したい。笑

(あ、でも秋だとポケモンUTくらいしか売れないだろうから展開ないかもなぁ…。)
汗かきながら高速サッカー(レジのサポート)したいし、チームスポーツの試合みたいなあの感じ、味わいたいなぁ。

もうあの時みたく若くないから、そんなに動けないかなぁ。

少なくともお客さんとして、オープン当日行きたいです。そして、あんぱん貰う。

 

そして、ユニクロの任天堂UTを、こちらで倍額で売っているオタク向けショップのことが、少し心配になりました。

7か月前